machipk-log

まったりポケモンのゲーム関連備忘録

MENU

【ポケモン剣盾】2021バレンタインイベント備忘録

キョダイマックス個体のマホミル

f:id:machi_poke655:20210218222532p:plain

マホミルの復刻イベントレイド

今年のバレンタイン期間限定レイドはな~にかなと思っていたところ、キョダイマックス個体のマホミルとのこと。

1年前にも同じようなレイドをやっていたので復刻版かな?

マックスレイドバトルで特別な「マホミル」に出会うチャンス! 
(↓公式HPより去年のイベント告知)

開催:2020年 1月31日(金)〜2月17日(月)

www.pokemon.co.jp

 今回は公式HPやポケモンHOMEでの事前告知はなく、2/13当日にイベントレイドの更新があった模様。

マックスレイドバトルでの報酬

f:id:machi_poke655:20210218222635p:plain

マホミルレイドの報酬

マックス鉱石や経験雨などに加え、いちご・ベリー・ハート・よつば・おはな、スター、リボンの細工が30%の確率でドロップするらしい。

色違いマホミル

f:id:machi_poke655:20210218222719p:plain

色違いのマホミル

最近の傾向としてイベントレイドでは特定のポケモンの色違いが低確率で出るようになっています。今回はマホミルだけがでるイベントレイドですが、前回の映画記念イベントレイドでは映画で活躍するポケモンたちが登場するレイドの中で、ウッウの色違いが低確率で出るようになっていました。

ポケモン ソード・シールド』で、ザルードが活躍できるマックスレイドバトルが開催!

開催:2021年 2月4日(木)9時~9日(火)

(↓公式HPより前回のイベント告知)

www.pokemon.co.jp

 マホミルが進化するときは飴細工7種類×時間帯で変化する色合9種類合計63通りの組み合わせがあります。色違いを進化させても色は黒になるので見た目の変化はあまり感じないような気もしますが、ボックスなどでドットを確認するとちゃんと時間帯での変化に対応したドットになっているので、コレクションするなら妥協はできないところ。

machiも狂ったようにレイドを回しまくり、色違いのマホミルを63匹以上は捕獲しましたが、63回も進化させるのは大変なのでとりあえずHOMEに大事に保管し、気が向いたら進化させていくつもりです。

 

イベントレイドは通常のエスパー・格闘レイドにもどりましたが、2/27はポケモンの25周年なのでまた特別なイベントレイドがあると嬉しい!