machipk-log

まったりポケモンのゲーム関連備忘録

MENU

【ポケモン剣盾】4・5月のピックアップレイドの遷移備忘録

f:id:machi_poke655:20210526104459j:plain

4月1日はエイプリルフールで捕獲できないコイキング

コイキングは過去にもお正月イベントで色違い確率があがるイベントがありました。

過去の色コイキング期間限定レイド

 

イースターイベントはウサギポケモン

4月2日から4月5日まではイースターイベントにちなんでウサギモチーフのポケモンがピックアップ。キョダイエースバーンがレイドに登場したのでオシャボゲットチャンスかとおもいきやエースバーンのみ上記のコイキングと同様捕獲不可の仕様でした。

なんでや。頼むからオシャボはよ解禁してくれへんか。

 

4月5日から2か月継続中のレイド

メタモンやバイウールー、キョダイマックスできるポケモンが登場。

合間に期間限定レイドをはさみつつも通常はひと月で切り替わるピックアップレイドが今回は2か月連続で続いています。

 

世界ペンギンデー期間限定レイド

4月23日から4月の26日までは4月25日の世界ペンギンデーにちなんでコオリッポがピックアップされました。★5で色違い確率アップ有。

 

ゴールデンウィークニャースの期間限定レイド

4月30日から5月3日のゴールデンウィーク中に原種・アローラ・ガラルのニャースが登場。

このレイドが終了したらピックアップレイドが切り替わると思いきや継続。

期間限定色違いウールーレイド

もともとピックアップででていたウールーが5月21日から5月24日まで期間限定レイドとして登場。★5で色違い確率アップ。