machipk-log

まったりポケモンのゲーム関連備忘録

MENU

【ポケモン剣盾】マイブームはお花摘み

最近お気に入りのキュワワーちゃん。

f:id:machi_poke655:20210218223915p:plain

クールな言わぬが花

剣盾からランクマ(マスターランク到達まで)で対戦するようになって、8世代で初めて育成してみたところめちゃくちゃ気に入ってしまったマイブーム枠。

ヒーリングシフトが優先度3の技だなんて剣盾で初めて知って驚愕。

実際HB特化で使ってみたら大体の物理やドラゴンは受けきれるのが偉すぎる。(鋼・毒技はムリ)キュワワーが出せる試合は大体キュワワーのおかげで勝てることが多い。エースバーンのキョダイカキュウをアッキの実込みで回復間に合ったり、ドラパルトやボーマンダカイリューなどの抜きエースも受けきれる。

不一致鋼技なら余裕で耐えるけど一致鋼・毒技を打たれると1発で持っていかれてしまうのも可愛いところ。

準伝環境でもそこそこ活躍できてたキュワワーも伝説解禁ルールではザシアンに何にもできないのが悲しい・・・。

f:id:machi_poke655:20210218224036p:plain

色違いとキャンプ


通常色は本体が黄緑色(右)、色違いは青色(左)。

仲間大会用に捕獲した子はクールな証だったけどもっとピッタリな証を探すべく証厳選を開始したところさっそくご機嫌な快調の証キュワワーを捕獲。かわいい~。

ちょっと証を集めだしたら色証が欲しくなるのは当然の流れ。かれこれ1週間粘っているけどいまだ野生の色違いキュワワーとは出会えず。

f:id:machi_poke655:20210218224326p:plain

人を知らない花かんむり

サン・ムーン、USUMの時はブイズでZおいわいバトンがしたくてイーブイを受け取ってしまったので、プレシャス入キュワワーを手に入れてないことを最近思い出し、ショックをうけてしまった。また配布してくれないかなぁ。

f:id:machi_poke655:20210218224129p:plain

ハワイ行きたい〜〜〜

キュワワーを見ているとハワイに行きたくて行きたくてしょうがない。

本当は昨年6月くらいに旅行を計画していたけど断念。ハワイでもコロナの感染拡大があったり、観光客激減でお店がつぶれたり大変とのこと。

早くコロナが落ち着いてまた旅行に行けるようになってほしいところ。