machipk-log

まったりポケモンのゲーム関連備忘録

MENU

証ポケモン限定仲間大会参加 備忘録

ポケモンだけが参加できる仲間大会

niconicoポケモン実況動画投稿や生放送をされているポケモン実況者のロミさん(@ romigogogogo)主催の仲間大会に参加しました!

f:id:machi_poke655:20210510143635j:plain

昨年12月下旬の告知を見てから証厳選を始めましたが、

なかなか気に入った証のポケモンでパーティが組めたので良かったです。

パーティのニックネーム

キュワワー「クールな 言わぬが花」

f:id:machi_poke655:20210510143639j:plain
最近のお気に入り枠。

回復技が優先度3のヒーリングシフトが偉すぎる特性でお相手のパーティを詰ませたりTODしたり大活躍のMVP。

「奥ゆかしい」等の意味があるNN。

ハッサム「クールな 仕事人」

f:id:machi_poke655:20210510143643j:plain
キュワワーの相性補完枠だったけどまさか証までお揃いになるとは思わなかった。

終戦、鉢巻バレパンで決めてくれて本当に恰好良かった!

文句なしの仕事を果たしてくれたNN。

シャンデラ「霧に戸惑う フォグランプ

f:id:machi_poke655:20210510143647j:plain
エッジをよけたり高火力押し付けたりめちゃくちゃ活躍してくれた。

証とボールエフェクトが合ってて満足。

霧の中のあかりといえばこのNN。

ウォッシュロトム「ニコニコ笑う イタズラっこ」

f:id:machi_poke655:20210510143652j:plain

ロトムにピッタリすぎる雰囲気証がついてくれて嬉しい。

地面無効・水電気の技範囲が頼りになりすぎてさすがだった。

ロトムといえばこのNN。

マンムー「凍え震える 氷河期」

f:id:machi_poke655:20210510143656j:plain
地面タイプで最近お気に入り。

マンムーといえばこの証しかないと思って厳選したらまさかの色違いに遭遇。

(残念ながら証はついてなかった・・・)

プテラに同じNNを付けている方とマッチングもしました!(惨敗ました!)

オノノクス「はらペコの ダイエッター」

f:id:machi_poke655:20210510143630j:plain

受けルとかカバルドン対策に入れてたけどいないし刺さってないしで1回も選出できなかったのすまんかった。

特性型破りだったけど、緊張感にして木のみ食べさせないとかでもよかったかもしれないNN。

f:id:machi_poke655:20210510143832j:plain

ガチパから色証統一までたくさんの方と対戦出来てとても楽しかったです!

キュワワーハッサムが特に頑張ってくれて、なかなか良い順位で終われたのもうれしかったです。