machipk-log

まったりポケモンのゲーム関連備忘録

MENU

【ポケモン剣盾】きままに証厳選備忘録 #01

今更鎧の孤島で証厳選

f:id:machi_poke655:20210508133707p:plain

machi-poke655.hatenablog.com

 この間ようやくミロカロスの色証厳選が終わったのでいつもの習慣がなくなり、次に何をしようか考えて、やっぱり剣盾で使ってみて気に入ったキュワワーの色証が欲しいので鎧の孤島で証厳選を励むことに。

集中の森を霧の天気に固定すると森にサーナイトマリルリも出て、鍛錬平原が晴れになりドレディアやストライクが出るのでついでに捕獲して証を狙いつつキュワワーを発見次第捕獲する作業。

5ボックスほど捕まえて証持ちの収穫が37匹

f:id:machi_poke655:20210508133722p:plain

  • ひとになれてる証 9匹
  • 天候証が 11匹
  • 時間帯証 11匹
  • ユニーク証 6匹
f:id:machi_poke655:20210508133733p:plain
f:id:machi_poke655:20210508133823p:plain
f:id:machi_poke655:20210508133829p:plain
ユニーク証の収穫

キュワワーの倒した数がようやく100を超えた!倒した数で色違いがでる確率は微々たるものらしいけど早めにでてくれないかなあ。

f:id:machi_poke655:20210508133737p:plain