machipk-log

まったりポケモンのゲーム関連備忘録

MENU

【ポケモン剣盾】証付き色違いミロカロス厳選 備忘録

霧にとまどう色証ミロカロス

f:id:machi_poke655:20210510150246j:plain

なんと!2020年の年末頃から粘り始めてようやく色証のミロカロスをゲットできました~~~!!!!まるっと4か月かかったので本当に長かった-…色証というレアリティを最初に見つけた人は本当に責任を取るべきだと思う。

f:id:machi_poke655:20210510150251j:plain♀の子をちゃんとムンボに入れられて大満足しました!

色証厳選の沼に足を踏み入れる

年末年始に色違いの証持ちミカルゲの厳選が終わったので次はなにしようかな~とキュワワーの色証を粘っていたところ、色違いの出る気配が毛ほども感じられなかったので、気を取り直して雪原でメスも出るようになった固定シンボルミロカロスの色証を粘ることにしたけど、最初の方は色証どころか色違いがそもそもでない。

最初はついでに通常の証持ちの捕獲も進めてたけど、あまりにもだるかったので固定リセット(エンカウントして色違いじゃなかったらリセットの繰り返し)に切り替え。

f:id:machi_poke655:20210510150255j:plain
f:id:machi_poke655:20210510150300j:plain

リセット回数とでた色違いの数

野生で出る色違いの確率が1/1365(約0.075%)・ひと月で1000回リセットのペースなのでひと月に1匹色違いがでる感じ。

2021年1月から4月末の期間リセット回数約4000回

色違い計4匹→証持ち1匹

 でした!

色違い厳選のお供

 

f:id:machi_poke655:20210429155706g:plain
f:id:machi_poke655:20210429155742g:plain
メロメロボディ要員と広角レンズ持ち催眠・みねうち要員
f:id:machi_poke655:20210429155759g:plain
f:id:machi_poke655:20210429155820g:plain
エルレイドにかわるみねうち・催眠要員

最初の方はレベル1ココドラなんかも使っていましたが雨乞いやとぐろ巻でPPを枯らされるのでおとなしくみねうちすることに。メロメロボディ要員のピィが♀がでる割合が約8割に引き上げてくれたおかげで色違いも性別を外さずにすみました!途中からエルレイドがあまりにも眠術を外しまくったのでアロガラとマシェードに交代。

色違い厳選や色証厳選はでるまでやればでるので。

二度とやりたくないと思う反面、いつもの習慣がなくなって次は何を粘ろうかなと考えたり、ユニーク証の色違いも欲しいなと思ったり、もう手遅れなんだ…。

f:id:machi_poke655:20210510150305j:plain

ミロカロスのほかに固定シンボルの色証ミカルゲダイマックスアドベンチャーのオシャボ厳選もしていますので厳選の際によろしければこちらもご参考いただけますと幸いです。

 【冠の雪原】色証ミカルゲ厳選についてはこちら【固定シンボル】

machi-poke655.hatenablog.com

証持ちのポケモンについての厳選方法備忘録はこちら

machi-poke655.hatenablog.com

【冠の雪原】ダイマックスアドベンチャーでのムンボ色テッカグヤ厳選についてはこちら

machi-poke655.hatenablog.com